こんにちは、まだ4月なのに早くも疲れを感じ始めている管理人の上杉です。


今回は新入生向けの散策ということで二条城&京都駅周辺を散策してきました!


な・な・なんと!!新入生が8人も来てくれました!!今年は好調な滑り出し!!!

集合時の様子です。こんなにも新入生が…

って邪魔ァ!!!おい!!!新入生を撮らせろ!!!

気を取り直して二条城へ、途中「どのバスに乗ればいいのか」というハプニングはありましたが、なんとか着きそうです。
(右に見切れている文連の宮野氏。管理人はこの絶妙な見切れ具合で毎回笑ってしまいます。)


二条城到着!!2,3回生が引率していきます!



集合写真!


途中、予報通り雨に降られましたが、楽しさは変わりません!

後方でちゃっかり超決めポーズしてる人がいますね
(実はこのポーズ、女性コスプレイヤーさんなどがいつも意識されているらしい”空間”と”カーブ”が見事にできているんですよね……
まさかっ!!??)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


二条城散策も終わり、私達は京都駅へ、夜から参加の人たちを待つ間、京都駅のアバンティで時間つぶし。一回生との距離が縮まっている気がします。
(写真が特になかったので写真は割愛)

夜から組何人かと合流し、晩ごはんです!!(一回生が更に2人追加!!)

「飲み会で一回生に無理やり飲ませる」という話をよく聞きますが、うちは健全な部活なのでそんなことはありません
(キリッ)(眼鏡クイッ)

みんな思い思いに話しています。



とりあえず良いスタートは切れたんじゃないかな?
すでに何人か新入生も入部しており、これからどんどん郷土史がよくなっていけばいいなぁと思います。


2,3回生は次は特別拝観があります。
頑張っていきましょ〜